お気に入り

シェア

福井宅配情報マガジン ファミール

ファミール │(有) キャストコミュニケーションズ

2022年1月6日 3:30

俺のGarage Life file1 福井市 K邸 大好きなものに囲まれた仕事場を夢を叶えた「俺のガレージ」


建築会社に就職して程なく結婚。3人の子宝に恵まれ、その間家族のためにガムシャラに働いてきて、気づけば43歳。生活もある程度安定し、子供も手を離れ、迎えた休日。 見たいテレビはなし、することといったらスマホでYOUTUBEを見るかお昼寝か。たまに読書。稀に妻とランチかお買い物。家でボーっとするくらいならと、特に用事もないのに仕事場に顔を出すか、いっこうに上達しないゴルフの打ちっぱなし。家に帰ってシャワーで汗を流し、ご飯を食べて子供たちの見ているテレビを横目で見ながら、携帯でニュースと明日の天気をチェック、そして音量落としYOUTUBE。ちょうど酔いも回った10時頃、明日の仕事に備えて布団に入る。
これが「俺の休日」
最近気づいたことがあります。 同じようなオッサンの集まりで必ず出るフレーズ、「刺激」。刺激がない、刺激が欲しい。でも時間がない、場所がない、 そもそも勇気がない。10年先、20年先も同じことを言っていそうでゾッとしました。 ないないってても何も変わりません。CMで流れていたパワーフレーズが脳裏によぎる。
「変わらなきゃ!」
 長くなりましたが、この思いから「俺のガレージ」計画がスタートしました。建築業界で働いて20年。現場のゴミ拾いから始まり、職人さんの手元、現場監督を経て不動産、 新築住宅、 リフォームの営業などの仕事に携わりながら、人生における住まいの中での楽しさを日々追及してきました。私たちの年代(S40〜50年生)は早くて20代前半、遅くても30代前半にはマイホームを手に入れてきました。今までは月々のローンの返済に追われ、子育てと仕事に追われる窮屈な毎日であったと思います。時は流れ、子供も大きくなり、 住宅ローンの返済の目処も立ってきました。しかし気づけば人生の折り返し地点で60歳、70歳になった時、私はこうありたいと思います。お金の許す限り妻と仲良く二人で旅行をし、家に帰れば自分の好きなものがあふれる所で、同じ趣味を持つ気の合う仲間と一緒に時を過ごしたい、と。そこに必要なのは、「場」。そして、その場こそが「俺のGARAGE」。3年前の大きな決断が、今の充実した毎日を送ることができていると思うと、ガレージを建てて本当に良かったと思っています。 
【冷蔵庫】【スキー板】【ロイヤルエンフィールド】【懸垂バー】【バーカウンター】【サウンドバック】【小上がり】【ヘルメット】【ゴルフバック】【エンジン】【工具箱】【ポスター】【ラジコン】【タイヤラック】
INFO 

バイクと車と酒が大好きなKさん。皆とワイワイするのも好きだけど、独りで趣味に没頭する時間も大好き。好きなものに囲まれ誰にも邪魔されることがない「俺のガレージ」は、Kさんの一番の宝物だそうです。

店舗情報

県内最大級部数!家族で楽しむ生活情報誌
県内最大級部数!家族で楽しむ生活情報誌
地域密着型の情報を通じて、福井の人と町を元気にする宅配情報誌「Famile(ファミール)」。
グルメ・美容・住宅・求人・カルチャー等、あらゆるジャンルをカバーした家族みんなで楽しむことができる生活情報フリーマガジンです。

 福井県福井市城東4-26-12

 0776-30-2111

  • クチコミ
  • クーポン
  • WEB予約
名称 ファミール │(有) キャストコミュニケーションズ
(ファミール │ キャストコミュニケーションズ)
電話 0776-30-2111
FAX 0776-30-0366
住所 〒910-0853 福井県福井市城東4-26-12 アクセス
営業時間 9:30~18:30
定休日 土日祝(月1~2回土曜)
夏季・年末年始
公式URL http://www.cast-com.jp/